ステータス

ステータス更新履歴
5月20日 項目追加
3月5日  ステータスページ追加


名前 キャラクターの名前
HP この数値が0になると戦線離脱する
MP 魔法を使うのに必要な数値
STR キャラの腕力、攻撃力に影響
INT キャラの知力、魔法威力に影響
AGI キャラのすばやさ、命中・回避に影響
移動力 戦闘フィールドでの移動距離に影響
射程 攻撃の届く範囲
魔力 魔導機指揮が出来るかどうか、魔法が使えるか
指揮能力 兵士、魔導機の指揮数・指揮範囲などに影響
属性 攻撃や防御の相性に影響
防御力 防御に影響
行動力orスピード 戦闘フィールドでの行動順に影響
エピソード そのキャラの性格とか特徴とかを文章にて
職業 兵士は現在の職業
将軍は「〜国将軍」
在野武将は「在野の士」と表示

・将軍、武将系には指揮能力

・属性あり、属性による相性効果あり
現時点で属性は、聖・邪・雷(あといくつか増えます)

・兵士類、魔導機は指揮能力に影響される

・AGIが互角の場合、命中率は50%

・AGIの差が1あるごとに差は3つく

・能力値上昇率 苦手0 普通1 得意2 適応3

・キャラの戦闘フィールドでの行動順は、行動力かスピードかAGIかは相談

・将軍はクラスアップしない。固有パラメーター

・ゴーレムっぽい人造人間みたいな将軍も有
この将軍の場合は兵士は指揮できないが、魔動機は指揮できる

戻る
戻る